SSブログ

162キロの大谷、Gギャレット「ストラスバーグ、チャプマン級」 [スポーツ]

oo.jpg

オープン戦(日本ハム3-6巨人、2日、札幌ドーム)自己最速タイの162キロを計時した日本ハム・大谷に新加入の巨人・ギャレットは驚きの表情を見せた。

 前日1日にオープン戦初本塁打を記録したメジャー通算122本塁打のギャレットは二回の第1打席はフォークで空振り三振。そして、四回二死、第2打席の2球目。高めの直球に大砲のバットは空を切った。「あれだけ速い球であのコースに投げられたら、最短距離でバットを出さないと当たらない」。真っすぐ2球で追い込まれ、カウント1-2からは低めのフォークに2打席連続の空振り三振を喫した。

 試合後、報道陣に囲まれ、大谷がメジャーリーグでも通用するかを問われると、「100マイルを投げられるんだからね。コントロールもいいし、変化球の精度もいい。まだ若いし、もっとよくなるのは間違いない。若いことを考えると伸びしろもあるだろう。間違いなく、アメリカでプレーできるだけの素質を持っている」と絶賛した。投球スタイルは「ストラスバーグ。それ以外にも真っすぐが速いピッチャーはいるけど、メジャーでやっていくには、もうひとつ変化球もないと。大谷はフォークがいい。そういうことを考えると、十分に通用するだろう」とナショナルズのエース、ストラスバーグと形容。「左だけど、チャプマンも」とメジャーを代表する左右の速球王の名前を挙げて、称賛していた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160302-00000575-sanspo-base

大谷翔平選手さすがの一言です。
オープン戦に162キロだすピッチャーがいたでしょうか?
スピードもですが、この時期にこのピッチングができる仕上がりの良さですよね!!
今年も日本のエースは大谷翔平に決まりになりそうですね!!
私の個人的には日ハムより侍ジャパンでの活躍をお願いします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。