SSブログ

なでしこ消沈、取材中に泣き出す選手も 敗戦から一夜 [芸能]

なでしこジャパン.jpg

 サッカー女子のリオデジャネイロ五輪アジア最終予選で、4大会連続の五輪出場が絶望的になった日本は、1―2で敗れた中国戦から一夜明けた5日、堺市内で約1時間汗を流した。

 冒頭をのぞき非公開で行った練習後、取材エリアに現れた選手の中には、感情を抑えきれずに泣き出す選手もおり、動揺を隠せない様子だった。

 7日にはベトナム戦が控える。全3試合にフル出場中のFW大儀見は「こんな状況だからこそ開き直れるかどうか。出場の可能性どうこうではなく、プレーできる舞台があるだけで感謝しなければ」。中国戦に出場しなかったDF岩清水は「暗い雰囲気になりがちだけど、経験のある選手が盛り上げたい」と話した。

 日本は3試合を終え、2敗1分け。ミスが失点に直結しており、チームが上向く兆しは見えてこない。主将の宮間は「1試合ごとに修正できている。(予選突破の)可能性が消えたわけではないので、(チームメートが)不安を持たず、プレーに集中できるようにしてあげたい」と気丈に振る舞った。

最終予選は出場6チームが1回戦総当たりし、上位2チームがリオ五輪の出場権を得る。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000043-asahi-spo

惨敗から一日すぎても冷たい風が当たりっぱなしのなでしこジャパン!!!
インタビュー中に泣き出すとかやめてほしいですね。
女性のとっけんみたいになっていますが、プロだし日本代表だから泣かずに現実を受け止めて、次に向かうべきです。泣いても現状は何も変わりませんので頑張ってください!!
まだ試合はあるしオリンピックもまたありますから。
なでしこジャパンの力をみせてくださいね。それでいけなかったらしょうがないでしょ、勝負は時の運ともいいますから。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。