SSブログ

浅田真央「復帰しない方がよかったかと思った時も」 [スポーツ]

浅田真央1.jpg

世界選手権のフリーを終えた浅田真央の一問一答は次の通り。

 ――演技を終えて

ほーっとしました。ただそれだけでした。

 ――どんな気持ちで滑っていたか

 やっぱり世界選手権という大きな舞台で、ショート(プログラム)が自分の思うようにいかなくて、「あー、すごい何やっているんだろうな」って。いつもだったら多分落ち込んでいたと思うんですけど、ちょっと違う気持ちだったので、もう一度気持ちを切り替えて、フリーは自分を信じるしかないと思って滑りました。

 ――最初のトリプルアクセルについて

 ショートで失敗したけど、いつものような回転が回らないという失敗ではなかったので、すごい失敗とは思っていなかった。朝の練習から、本番では落ち着いていこうと思いました。

 ――違う気持ちとは?

 いつもだったら、ぐんと落ち込んでしまうんですけど、色々経験してきた分、気持ちはうまく切り替えられたかなと思います。

 ――「競技の厳しさが恋しくて戻ってきた」と言っていたが、1年を振り返って満喫できたか?

 復帰してなかなかうまくいかないことの方が多くて、復帰しない方がよかったのかなと思っている時もありました。自分たちの時代は終わったのかなという風にも思ったんですけど。

 復帰した時は、選手である以上は(順位で上位を)目指すというのが当然と思っていたんですけど、自分がこう、なかなか思うような演技ができなくて、結果も付いて来ない中、もうちょっと違う考えを持とうかなと思った。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000020-asahi-spo

真央ちゃんお疲れ様でした。
そうだね、真央ちゃんの気持ちはわからないから、自分の気持ちを大事にしてがんばったらいいと思います。
この結果はちょっと残念な気はしますが、仕方がないですよね。
今後に期待しています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。