SSブログ

羽生「おっしゃー。みたか」ぐちゃぐちゃも首位発進 [芸能]

羽生結弦1.jpg

<フィギュア:世界選手権>◇30日(日本時間31日)◇米ボストン◇男子ショートプログラム(SP)

羽生結弦(21=ANA)が自身の持つSP歴代最高点110・95点に迫る110・56点で首位発進した。

 2度の4回転を含むジャンプをすべて成功させ、気迫みなぎるステップで会場を魅了。演技を終えると「おっしゃー。みたか」と叫んだ。

 昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで3連覇と歴代最高点越えを達成し、プレッシャーを感じながら迎えた大会。さらに昼間の公式練習では、他の選手とぶつかりそうになるアクシデントもあり「ぐちゃぐちゃの精神状態」だった。「五輪、(GP)ファイナル、全日本選手権、今までの試合とは、心境が違った。その中でいい演技ができたのはうれしい」と達成感にあふれていた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000068-nksports-spo

羽生選手は、どんどん人間の領域を超え大きい大きい存在になりつつありますね。
メンタルは、スポーツ選手が一番鍛えるのが難しいといわれるところまで克服できるのか?
どんな練習をすれば、この若さでここまでの選手をそだてることができるのか?
本当に、素晴らしいですね。
これからも頑張ってください。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。