SSブログ

「1試合で12キロ走る本田は代替不能」 ミハイロビッチ監督が示した圧倒的な信頼 [スポーツ]

本田圭佑.jpg

キエーボ戦前日の監督会見でタフネスぶり明かす
 ACミランのシニシャ・ミハイロビッチ監督が日本代表FW本田圭佑の1試合平均の走行距離を12キロとタフネスぶりを明かした上で、「代替不能」と圧倒的な信頼を示している。

13日の敵地キエーボ戦に向けた記者会見に出席したセルビア人指揮官は、前節サッスオーロ戦での0-2負けの雪辱を期している。

「まだ明日の試合で戦術をどうするかは分からないが、100%で試合すること。ピッチに降りる選手たちは、いいコンディションでなければならない。100%でない選手が入ると、100%で臨んでいる選手も苦しむことになる。ボールを持った時、オフ・ザ・ボールの時、プレッシング……様々な要求に応えなければいけない」

 前節の試合前まで公式戦12試合連続無敗記録を誇ったチームだったが、サッスオーロに不覚を取った。それに加えて前線で奮闘を見せていたFWエムベイエ・ニアングが交通事故によって負傷し、今季絶望が濃厚となる不慮の事態も起きている。

「同じレベルでの代わりはいない」
 今季わずか1ゴールと期待を裏切り続けるマリオ・バロテッリ、そしてジェレミー・メネズとルイス・アドリアーノは故障明けでコンディション不良という前線の台所事情の苦しさから、ミハイロビッチ監督はキエーボ戦を前に前半戦以来となる4-3-3システムへの再チャレンジ着手を余儀なくされた。しかしその苦境の中でも、ロッソネロのナンバー10を背負う男への期待は非常に大きい。

「本田、(ジャコモ・)ボナベントゥーラは12キロとよく走っている。中盤もサイドバックも11キロ走っている。常に固定メンバーがプレーしているので、常にフレッシュでないこともあるが、同じレベルでの代わりはいない」

 指揮官は3トップの両翼となる本田、ボナベントゥーラのタフネスぶりをこう絶賛した。1試合平均走行距離が11キロでも十分に豊富な運動量とされるなか、12キロという数字は際立っている。両サイドで攻守に奮闘するキーマンに関して、“代替不能”とセルビア人指揮官は絶賛している。

 今季限りでの退任の可能性が浮上しているミハイロビッチ監督だが、公式戦16試合連続で先発予定の”タフネス本田”が、窮地を救うことができるだろうか。

引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160312-00010014-soccermzw-socc

すごい!!試合中に12キロも走っていたんだしらなかったよ!!
しかも、ダッシュしたりするわけだから大変ですよね!!
メディアでは、あんまりよくないように言われていたけど、ACミランの首脳陣には絶大な信頼があったんですね。さすが、日本のエースだけのことはありますね。
今後の本田に注目です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。