SSブログ

フジ大改編も 「めちゃイケ」「みなさん」「スマスマ」は継続 [芸能]

とんねるず.jpg

フジテレビが7日、都内のホテルで4月改編記者発表を開催。大規模改編を発表する中、GP帯の長寿バラエティーの継続を発表した。

長年人気を集めた「ライオンのごきげんよう」、東海テレビの昼ドラを終了し、平日15時間生放送と大幅な改革を断行。改編率も全日19・9%、ゴールデン帯36・0%、プライム帯37・8%と大きいものとなった。

 そんな中、かつて人気だったが、視聴率低迷に苦しむGP帯の長寿番組の継続が決まった。1つはお笑いコンビ「ナインティナイン」がメーン司会を務める「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜後7・57)。深夜番組「めちゃ2モテたいッ!」(95年10月スタート)をゴールデンタイムにリニューアルする形で96年10月よりスタートし、この10月で放送開始20年を迎える長寿番組だが、近年は打ち切り説も出ていた。2月27日に放送されたスペシャル版では、番組唯一の素人レギュラーとして出演していた“三ちゃん”こと三中元克(25)が念願だったお笑い芸人になったことを受け、改めてメンバーオーディションを受験するも、“国民投票”の結果で番組を卒業することが決まったばかり。この春の継続は決まったもの、根強い打ち切り説がある中、20周年となる秋の改編でも動向が注目される。

 2つ目はお笑いコンビ「とんねるず」が司会を務める「とんねるずのみなさんのおかげでした」(木曜後9・00)。88年10月の前身番組のレギュラー放送開始から27年目を迎える長寿番組で、「食わず嫌い王決定戦」「モジモジくん」「男気ジャンケン大人買いの旅」など名物コーナーが人気を集めてきた。こちらも一部メディアで打ち切り説も出ていたが、この4月改編での継続が決まった。

 また、1月に勃発したSMAPの事務所独立騒動の影響もあり、番組存続が注目されていたSMAP5人が唯一そろってレギュラーを務める人気バラエティー番組「SMAP×SMAP」(月曜後10・00)も継続を正式発表。1月18日放送回の5人そろっての生謝罪は高視聴率を記録し、大きな注目を集めた。長年高い視聴率を誇り、人気を集めてきた同番組も10月で番組20周年の節目を迎える。いずれにしても、打ち切り説がくすぶる中での今回の継続決定。今後どうなっていくのか、気にかかるところだ。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000096-spnannex-ent

番組の打ち切りなど、いろいろあるみたいですが、自分的にはめちゃイケが打ち切りにならないでよかったと思っている一人です。
三ちゃんのことがあるのでどうかと思っていましたが、継続決定とのことで安心しました。
皆さまは、スマップのことが気になるところでしょうか?
いろいろな問題はあったみたいですが、スマスマも継続決定でよかったですね!!!
とんねるずの番組ものこるみたいで、とんねるずファンにとってはよかったのでは?
私は、男気ジャンケンをする番組が大好きです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。