SSブログ

福原愛「よく頑張った」激闘制した伊藤美誠ねぎらう [スポーツ]

福原愛.jpg

<卓球:世界選手権団体戦クアラルンプール大会>◇第6日◇4日◇マレーシア・マラワティ体育館

女子団体世界ランキング2位の日本が準決勝で同11位の北朝鮮と対戦し、3-1で勝利した。

 2-1と勝利に王手をかけた日本は、第1試合を落とした伊藤美誠(15=スターツ)が登場。第2試合を石川佳純(全農)が3-0、第3試合を福原愛(ANA)が3-1で勝って作った流れに乗り、カットマンとの大接戦を3-2で制した。

 試合後に涙を流した伊藤は、「(1-2とリードされてから)切り替えて、すっきりした気持ちで臨めた。(石川と福原の)2人と組めてうれしい。チームはいまもよくなっている」と笑顔を見せた。

 コートサイドから接戦を見守った福原は「よく頑張ったと思う。気持ちは手に取るようにわかったので」と、15歳の奮闘をねぎらった。6日の決勝で、中国と台湾の勝者と対戦する。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000156-nksports-spo

日本女子卓球はかなり強くなっている。
福原愛ちゃんに石川がすごくいいと思います。
あの泣き虫だった愛ちゃんが今、日の丸を背負って世界で戦っていると思うと自分も年を取ったのだと痛感させられますね。頑張れ愛ちゃん悔いのないように精一杯戦ってくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。