So-net無料ブログ作成

ノムさんが巨人の開幕メンバーを予想 注目の三塁は… [スポーツ]

野村監督.jpg

28日、『S1』(TBS系)に野村克也氏がVTR出演し、巨人の開幕スタメンを予想。

 捕手の阿部慎之助、遊撃の坂本勇人、中堅の長野久義、右翼の亀井善行の4人は開幕スタメンに太鼓判を押した。その中でも、28日のヤクルトとのオープン戦で猛打賞を記録し、今季から選手会長を務める長野久義については「実績、キャリア経験に勝る財産はなし。長野を外すようじゃ、監督クビだ」と普段は長野に辛口だが大絶賛。

 一方で、キャンプからアピールを続けるルーキーの重信慎之介はノーヒットに終わり、「欠点も見えて来るから新人は覚えられちゃうよ」と話した。それでも「足が速いというのは一番の武器。使いたいなあ」とやはり俊足の選手は魅力なようだ。

 また、三塁にはベテランの村田修一と2年目の岡本和真がレギュラー争いを繰り広げているが、「村田で十分です。サードと言えば、まずはバッティング」と開幕のスタメンは村田と予想。岡本については「無理です」とバッサリ。
 
 最後は「高橋は新監督じゃん。自分をPRしたいから目立とうとするわけ。十分実力があるチームなんだから、采配でミスないように」と辛口をエール送った。

【野村克也氏が予想した巨人の開幕スタメン】
捕手:阿部慎之助
一塁:ギャレット
二塁:片岡治大
三塁:村田修一
遊撃:坂本勇人
左翼:重信慎之介
中堅:長野久義
右翼:亀井善行

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00060559-baseballk-base

野村監督が巨人の開幕スタメンを予想しましたが、長野選手をべた褒めでしたね。
異議なしといったところですが、阿部選手がキャッチャーに座るのですね。
その辺が野村監督がキャッチャー出身の考え方でしょうね。
野村監督は阿部のバッティングより守備の要のキャッチャーにすることを選択したのです。
この意見を必ず高橋新監督は見てるはずですので、自分の采配であまり気にせずに采配してほしいです。
高橋新監督に期待しています!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。